山仁 梅本商店 | 日記 | 使ってない材料を書かれても、困ります。。。。

調理師の猟師が直接 営業しております。

Top >  日記 > 使ってない材料を書かれても、困ります。。。。

山仁 梅本商店 の日記

使ってない材料を書かれても、困ります。。。。

2019.08.02

皆様、色々な感想を 各サイトで書いて頂き ありがとうございます。

しかしながら、申し訳ないのですが、誤報もあります。

近頃の「○○系ラーメン」に当てはめると そうなるのかもしれませんが、「あっさり鶏ガラ醤油系ラーメン」?

醤油は、正解⭕

スープに入ってるのは、
こだわり醤油=大豆、塩のみ で出来た醤油。
味醂=みりん風ではなく、みりん!
白胡椒の粉末。
そして、猪肉の切れ端から、出汁をとってます。
以上

他のラーメン屋さんには、申し訳ないが、野菜や砂糖、鶏ガラや豚骨、薄めるタイプのスープベースなどの 高価な物は使っていません‼️

もちろん、匂い消しに 生姜やニンニクなども使っていません。
あ、生姜は、スッポンの一番ボイルにと、ニンニクは、パスタの風味には使ってますね。
残念ながら、どちらも高価な物なので、それ以外には使っていません。

今までも、聞かれたら答えてましたし、秘密ではないです。
買って帰って、家でも美味しく食べてもらえるように、全て公開しています。

捕獲方法から処理の仕方までこだわり、臭みの無いシビエをメインに調理しているので、家畜の出汁や臭み消しを使っているように書かれるのは、心外です。

昔ながらの猪肉のイメージからか、固定観念で そう感じられたのかもしれませんが、使ってないものは 使ってないとしかいえません。

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールカイロプラクティックサロン  理容丸亀  有限会社ユー・キカク  ハローストレージ実籾パート1  大應寺合祀堂~合同永代納骨施設~/名古屋/永代供養